2011年5月27日金曜日

久々手作り~♪


日に日に暑くなっている日本の皆さんには、暑苦しくてごめんなさい。

久々に手作りしていました♪

こうしてころがっているとなんじゃこりゃって感じですが・・・


アームウォーマーです♪

Chay用に作ったのでちょっと私には大きいですが。

アルパカとモヘア入りで手触りもすべすべ☆

紫と緑と青とグレーが微妙に混ざった色も好みです。

私が持っているアームウォーマーを参考に、編み図を見ないで作ってみました。

親指の穴のところがちょっと大変だったけど、(実際左右で若干違う・・・)

完全につじつまを合わせようとしなければ編み物って簡単~♪と思いました。

そんなこと言ってると上達できないかしら。

でもこういうもやもやした毛糸だと、ひとつひとつの編み目を見つけることすら困難で、

はぐときとか、正確な目を拾うってできなくないですか・・・?と、開き直ってみる。

編み物が上手い人はどうしているんだろう?

アームウォーマーはパソコンを使うときや、本を読むときにとってもおすすめです。

パソコンを使っていると、手が冷た~くなっていること、ないですか?特にマウスを持っている方の手。

なので、冬のデスクワークの必需品です。ベッドで本を読むときにも!

ちなみにChayに見せたたときの第一リアクションは「さむい!」でした(笑)。

出ている指先が「寒い」のだそうです。そりゃそうだけど、そこがあるからパソコンが使えるんじゃないか!

相変わらず変な人だな~。ちゃんと使ってよね!

日に日に冬に向かっているNZですが、ウチではまだヒーター無しで生きてます。

一応去年買ったガスヒーターがひとつあるのですが、まだ出してないんです。

雨の日はなんとなく空気が湿って暖かかったりしますしね。いつまでもつかな~?


≪おまけ≫

緑に囲まれて素敵なスケたろうさん、実は入浴中です。

そうそう、ブログに書き忘れていたけど、1~2週間前、スケちゃんの羽毛が一気に抜け初めてびっくりしました。にわとりの毛が生え変わる時期だそうです。にわとりにもそんなことが起こるなんて、知らなかった・・・!


↓日本ブログ村に参加しています♪
にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へにほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

今日も訪問していただき、ありがとうございました!

2 件のコメント:

  1. これ見たとき、ほんと欲しいなあって思いました。編み物もそれぞれ性格でる向き合い方があるね 花さんは天才肌なのかな てゆーかChay名言また頂きました。うける

    返信削除
  2. 彩さん
    うーん、私は根はすんごく適当なんだけど、ときどき妙~に緻密にやりたくなったりするタイプ。
    Chay語録、気に入っていただいてなにより(笑)。
    一応使ってくれているよ(ときどき)。

    返信削除