2012年6月14日木曜日

オーガニックコットンのベビーニット



妊娠中、たくさん時間があるからいろいろ作ろうと思って日本からもって帰ったオーガニックコットン。

でも結局妊娠中に作れたのは、写真左側のスタイひとつだけでした。。。

妊娠中の私の脳みそについては、こちらを読んでいただけるとよくわかってもらえると思いますが、編み物が難しいことといったら!

左のスタイをかろうじて作れたのは、以前同じものを友人の出産祝いに作ったことがあったからで、そうでなければ到底無理だったと思います。

右の帽子も出産中になんどがトライしたものの、途中で間違えてほどいて・・・やる気をなくして放置。出産後にようやく編むことができたのでした。

というわけで、まだまだたくさんのオーガニックコットンの糸玉が出番を待っています(汗)。

* * *

ちなみにこちらのニットはこの本↓を見て作りました。

オーガニックコットンのやさしい手編み―ニットウェアと暮らしの小物、ベビーのためのニット

かわいいベビーニットがたくさん載っています♪

≪おまけ≫
眉間のしわがパパにそっくりと評判です♪


にほんブログ村に参加しています!
クリックで応援ありがとう♪→にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

 今日も訪問していただき、ありがとうございました!

2 件のコメント:

  1. 編み物上手〜♪
    私は編み図が読めません。。。

    返信削除
  2. ikeちゃん
    ほんとは自分の創造で、好きなように作れるようになりたいのよ~・・・!
    でもまだまだ本で見た通りに作るので精一杯。

    返信削除