2011年6月9日木曜日

かいもり一周年記念日!


「かいもり便り」を読んでくださっているみなさん、いつもありがとうございます!
私たちがかいもりに来てから、今日でちょうど一年になりました。

去年、かいもりの廃屋で初めて泊まった日はすごーく寒かったのを覚えています。
ちょうどその日、Chayが所属しているForest&Bird という環境保護系団体の、マートンの集会があってそれに行った時に、みんなが今日はいままでで一番寒い日だ、と言っていたのが印象に残っています。そして、こんな田舎町に来た新顔の私たちにみんな興味津々で話しかけてきたのも昨日のことのようです。その団体はけっこうお年を召した方々が多いので、若者はあんまりいないのでよけい目立つんですよね。しかも片方アジア人ですしね。

そんな一年前の今日でしたが、そういえば今朝も結構な冷え込みで、一番寒いよねなんてChayと話していました。キッチンの温度計を見たら7.5度でした。。。
でも当初はベッドもまだなくて、タイルの床にダンボールとキャンプ用のマットを敷いて、寝袋で寝てたので、それにくらべたら、ベッドもあったかい布団もある今はずっといいです~☆

去年の11月からこの「かいもり便り」ブログを初めて、早半年が過ぎましたが、ブログを通して日本の(世界中にいる日本人の)みなさんと交流できることを、本当にありがたく思っています。
これからも、かいもりで起こるあんなことやこんなことを楽しくお伝えできればと思っていますので、マイペースな便りですが、どうぞよろしくお願いします。

それではまた、次回お会いしましょう~!


↓日本ブログ村に参加しています♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

今日も訪問していただき、ありがとうございました!

3 件のコメント:

  1. 一周年 おめでとう!

    マートンの寂しかった百年の家にチェイとハナエと赤い車とキャベッジツリーとりんごの木
    そこにチョキチョーさんが加わってフェイジョアや野菜がお庭のお仲間になって、にぎやかになりましたね。

    マートンの町の人たちも新しく来た住人を歓迎してくれました。
    良い一年でしたね。

    さぁ~て、また一年後は何が増えてるでしょうか?
          mamacat

    返信削除
  2. 1周年!!本当におめでとう すごいね嬉しいね
    頑張ったね。たくさんの物を作ったね コメントできるかなあ

    返信削除
  3. みなさん
    どうもありがとう!
    今後どんな展開になってゆくかはわかりませんが、かいもりからの小さな便りをこれからも発信していきます。

    返信削除