2011年10月25日火曜日

ミミズの赤ちゃん

1週間ほど滞在してくれたウーファーEちゃんが昨日で最終日だったので、車で送りがてらパーマストンノースに住む友人夫婦を訪ねました。

何回かこのブログでも書いていますが、興味のあることがすごく似ているので、いつ会っても話がはずんで楽しい、とっても素敵なご夫婦です。

お宅も最高に素敵なので両親が来たときも、押しかけて家を見せてもらったりもしました。

そして今回も、おいしいランチをごちそうになったあと、恒例のお宅拝見ツアーをやってくれました。

彼ら自慢のミミズコンポストをあけると・・・中にはミミズの赤ちゃんがいっぱい・・・!!!!

白いのがそうです

このコンポストを使った彼らの素晴らしい野菜畑を見ると、私もいつかミミズコンポストをやりたいなあと、またあらためて思うのでした。

お宅拝見ツアーのあとは、近所の森を散策してNZの植物や野鳥、野性のうなぎに出会ったりしました。

みんなで森を散策中(撮影:私)

あっという間の一週間でしたが、初めてのウーファーを迎えてみて、WWOOFってやっぱりいいなあと思いました。

自分がウーファーをしていたときもすごく楽しかったけど、ホストになるのもまた違った楽しみがあります。

私は前から、家族だけが暮らす空間としての家庭よりも、いろんな人が出入りするような環境が理想だなと思っていたけれど、ウーフはそれを簡単に実現させてくれるシステムなのだと実感しました。

Eちゃんいろんなことを手伝ってくれて本当にありがとう!

これからもよい旅を続けてね~!!

かいもりのにわとりたちと戯れるEちゃん


↓日本ブログ村に参加しています♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

今日も訪問していただき、ありがとうございました!

2 件のコメント:

  1. 私たちのコンポストにも大量にミミズの赤ちゃんがいます!最初それたちがベイビーって気づかず、根っこか何かと思ってました。コンポストの真ん中をざっくり取り出すと、ボール一杯のスパゲッティがだー!っと落ちてきました。ぞぞぞっーーー! 最近もう一つコンポスト箱を買いました。。。
    ウーファーでまた誰かが来てくれるといいですね〜! 楽しそう♪

    返信削除
  2. Summerさん
    そうなんだ~!あの黒い樽みたいなコンポストビンですか?
    ああいうのでもけっこうミミズ繁殖するみたいですよね~!そういうの欲しいんですけど、われわれはまだちゃんとしたコンポストビンを持っていなくて、生ゴミとかも木の下にまいて、ほとんど鶏が食べちゃうので・・・。

    返信削除