2011年10月27日木曜日

トマトの保存、その後(半年後レポート)


半年ほどまえにブログに書いた、「トマトの保存」で作った瓶詰めを、先日開封して賞味しました。
6ヶ月経過後でしたが、保存状態もよく味もばっちりでした。

全く調味料を入れずに、かいもり産のトマト・ピーマン・赤玉ねぎ・にんにく・ローリエだけを煮て瓶詰めしたものです。

トマトソースのパスタをつくったのですが、ついつい食べる前に写真を撮り忘れてしまい、証拠写真はありません・・・あしからず。。。


≪おまけ ~今日のパン~≫


普段はChayにまかせっきりなのですが、上半身のエクササイズもかねて久々にパン作りに挑戦したら大成功で、うれしくなり写真に収めました。いつもよりだいぶ膨らんでいます。パンは気まぐれじゃの。


↓日本ブログ村に参加しています♪
にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ

今日も訪問していただき、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿