2012年3月18日日曜日

二人の時間 ~お気に入りの場所 パート2~

出産予定日まであと数日となりました。

最近の私たちは、残り少ない二人だけの時間を惜しむように過ごしています。

こんな廃屋で、ハチャメチャながらも愉快でのんきな生活を送っている私たち。

親になるからといって、変わらない部分の方が多いだろうけれど、一人の新しい人間が二人の間に入ってくることによって、どうしても変わっていってしまうものもあるはず。

”Dad”になる前のChayと、”お母さん”になる前のHanaeの時間はもうすぐ終わってしまうのです。

何かにさよならを言わなければならない状況が苦手な私は、昔よく卒業式で号泣していましたが、なんかそれに近いような気持ちにもなります。

これが最後の週末かも知れないねー、なんていいながら、昨日の夜はフィールディングという近くの街のミニシアターに行きました。(http://www.focalpointcinema.co.nz/home

この映画館は入り口がカフェになっていて、その奥に小さい小部屋が2つあるだけのとっても小さなシアターです。

上映される映画の選択も、いかにもミニシアターらしく気が利いていてはずれが少ないです。

私たちは贅沢をしたい気分のときにここにでかけます。

なぜなら、映画館の中はこーんな感じだからです♪


席はたったこれだけで、とってもすわり心地のいいソファ、そしてカフェのコーヒーやスイーツ、ワインなんかを飲みながら観ることができるんです!

私たちは、夜8時くらいからの上映にときどき行きます。

ちなみに昨日みたのは"The Iron Women"。イギリスのサッチャー首相のお話でした。長年つれそった夫婦の、お別れのシーンが泣けました。

主演がメリル・ストリープだとは知らなかったのですが、映画館の張り紙を見てそれを知って、かなりテンションが上がりました。

彼女の出演する映画って本当にどれも面白く、いい映画だなと思います。


≪おまけ≫
今朝はひさしぶりに”パンケーキの朝”になりました。
めずらしく、卵、牛乳、ヨーグルト入りのリッチなパンケーキです。


≪おまけ2≫
バフィー(5羽の中のボス)をかわいがるChay。



にほんブログ村に参加しています!
クリックで応援ありがとう♪→にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

 今日も訪問していただき、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿