2011年2月23日水曜日

大丈夫です!ありがとう!!

こんにちは!
何人かの人たちから、
ニュージーランドで地震があったけど大丈夫??
というメールをいただいて、胸がじ~んとなりました。
離れていても、そんな風に心配してくれる人がいるなんて自分は幸せ者です。

Chayのお兄さん夫婦が、地震のあったクライストチャーチに住んでいるのですが、無事でした。前回の地震のときは煙突が倒れてきたそうですが、今回は家は大丈夫だったみたいです。でも水道などのライフラインがとまったり、空港も閉鎖されたりして大変みたいです。
救出や復旧がすみやかに行われますように・・・。

うちにはテレビがないので、Chayの同僚で近所に住むマオリのおばちゃんが、
「テレビ無いんでしょ!?クライストチャーチで大きな地震があったのを教えてあげようと思って!」と電話してきてくれました。

いろいろな人々の温かさが身にしみます。
心配してくださった方々、ほんとうにありがとうございました。


《おまけ》
先日購入してから、まだ出番が来ていなかった石臼。
昨日、地元の有機小麦農家に行って、うちのぶんとヘイミッシュの分の小麦を2袋(5kgずつ)買ってきました。
母にパンに使う3カップ分の小麦を挽いてもらって、小麦粉ができました!
思ったほど時間はかからず、20分ほどでした。





↓クリックでポイントが加算されるランキングに参加しています
にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へにほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

今日も訪問していただき、ありがとうございました!

4 件のコメント:

  1. はなえちゃ〜ん。
    無事で良かった。ほっとしたよ。

    返信削除
  2. 池さん
    ありがとう。ご心配おかけしました。
    今回の地震は被害も相当大きくて、地震の怖さを思い知らされますね~。

    返信削除
  3. 花さんほんとよかったよー周りの友人達も無事だったんだね悲しんでないか心配したよ  はあ
    そして小麦粉!!ヘイミッシュ喜んだだろね

    返信削除
  4. 彩さん
    ありがとよー。心配かけたね。
    挽きたて小麦のパンはいろいろ紆余曲折ありまして、3度目の正直で今日やっとおいしいのが焼けました!
    親子3人で、お昼にサラダと食べました。

    返信削除