2011年2月20日日曜日

スペシャルゲスト登場!

twitterでの予告どおり、2泊3日でウェリントン(NZの首都)へ行き、スペシャルゲストを迎えてきました!


この方々は、はるばる遠い日本から会いに来てくれた私の両親です!
(※Chayと歩いているといろいろな楽しいことに巻き込まれる為、つられてすべり台をすべり降りる二人。この年で、すべり台をすべる親の姿を目撃できるとは思いませんでした。)
ウェリントンでは思いっきり観光スポットを満喫してきましたよ。

ウチの両親は子供のいるところにどこへでも駆けつける行動力と好奇心、そして愛情の持ち主です。
思えば人生のいろいろな場面で彼らが駆けつけて助けてくれました。
例えば高校のテニス部のとき、文化祭で焼きそば屋の屋台をやったときも、私が通っていた近所の幼稚園から鉄板やガス台を借りて、一緒に高校まで運んでくれました。(部長だったんです・・・)
大学の卒業制作のときも、千葉からわざわざ八王子の山奥まで、搬入のための運搬を手伝ってくれました。
それから十数回にわたる私たち兄妹3人の引越しの際も、いつも車をだして荷物を運んでくれました。

そんな、子供のためには全くエネルギーを惜しまない二人。
とうとうNZの片田舎のこんなところまでやってきて、家の修繕を手伝ってくれています。
到着してまだ一週間足らずですが、すでにいろいろなものを作り、片付け、きれいにしてくれています。私とChayの日ごろののんびりっぷりとは打って変わって、父母パワーで急激な変貌を遂げそうなかいもりの廃屋。のちの報告もお楽しみに!

昨日は、母と一緒にトマトの保存食作りのワークショップ(無料!)に行って来ました。マートンのおばちゃんたちに混じって、旬のトマトをたっぷり使ったパスタソースとトマトレリッシュ(ピクルスの一種)を作ってきました。(地元のおばちゃんと母↓)


そして今日は、Chayが主催した子供向けのバイクライド(自転車にのって出かけること)のイベントに、Chayと父と私で参加しました。10kmほどの道のりをのんびりと話しながら、自転車をこいで楽しみました。(父とChay↓)


隣の家の人やヘイミッシュも参加していて、とっても楽しかったです♪

その後、お友達の農場へ行って羊や牛を見学したり、家の修繕に使う木材を格安でゲットしたりもしました。(ひづじと戯れる父↓)


ふたりは2週間ほどNZに滞在予定です。

そうそう右サイドのバーでは告知したのですが、両親が帰ったすぐ後、
なんと私も3月5日から3週間くらい帰国する予定なんです!
これは全く予定していなかった、たなぼた帰国。急なのでばたばたしそうですが、関東近辺で会える方々、この機会にまた遊んでくださいね~!


《おまけ》
今日の夕飯は、Chayと私が月に一回くらい食事に行く、地元マートンのレストランへ!





↓クリックでポイントが加算されるランキングに参加しています
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

今日も訪問していただき、ありがとうございました!

4 件のコメント:

  1. とーちゃんかーちゃん若いな。良い家族だなー。すばらすい。

    Hana氏もいい顔してますな。

    良いことだ−。

    返信削除
  2. Akira氏
    彼らにとって実際の廃屋は想像してたよりもすごかったらしいです・・でもめげずにがんばってくれています。いいんだろうか・・と思うくらい、私たち以上にがんばっています。

    返信削除
  3. 家族への真っ直ぐな感謝の気持ち
    しみました。私もきちんと言葉で伝えたいです。
    花さんはお父さんにもお母さんにも似ていますね。
    滑り台長!!!恐!!

    返信削除
  4. 彩ちゃん
    直接はなかなか伝えにくいけど、こんな風にブログを通してでも伝えられたらいいなあ、なんて。

    返信削除