2011年5月31日火曜日

5月のアルバム

気がつけば、あっという間に5月も終わりですね~。

かいもりのホームページを直そうと思いつつ、なかなかそっちの方に気が向かない今日この頃。。

というわけで、今月もアルバムをブログに載せてしまいま~す。

ナスターシャン、食べられるお花です。

バジルミントの花にとまるみつばちの、お・し・り。

種の並びが美しいひまわり。惹きこまれるようです。


葉が落ちて、カラッカラになった大豆畑。

4月のアルバムの3枚目の写真の中身。やっぱり派手だった!

まだまだがんばっているかぼちゃくんたち。やさしい色合い。

これなんだっけな。チンゲンサイかな~?

見たとたん「きれ~!」と絶叫してしまった、宝石のようなコーン。
後ろにあるのは皮まで紫色のコーン。

ニョッキリとでてきたソラマメの芽。豆科の芽はかわいいのう。

どど~ん。かいもりのアイドルの座は渡さないわ!





↓日本ブログ村に参加しています♪
にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へにほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

今日も訪問していただき、ありがとうございました!

6 件のコメント:

  1. 写真すごく上手ですね!どれもすごいキレイです。
    マートンという街も初めて知りました。廃屋ライフすごく興味深いです。またブログ見に来ます!

    返信削除
  2. マシューさん
    はじめまして!コメントありがとうございます。
    写真は、ちょっと前にコンパクト一眼レフを買ってからすごく面白くなってきました☆
    ぜひまたいらしてください~。

    最近コメントができないという知らせを受けるのですが、できる方もいらっしゃるんですね。。。なにが原因だろう。。。

    返信削除
  3. 本当にもう6月になりました。
    日本は梅雨に入りました。

    写真綺麗ですね、畑のお野菜たちも生き生きと可愛く写ってます。
    ひまわりの種ってこんなに綺麗だったけ?て思うほど綺麗。
    ハナちゃんマジックですね。

    スケちゃんも綺麗よ。
           mamacat

    返信削除
  4. 梅雨かあ・・・、こっちも雨が多いから、この時期は似たような天気なのかも。
    最近は生暖かい日も多いです。

    ひまわりの種はその後乾燥が進んで開いてきてしまったので、きれいな瞬間をおさめられたみたい。

    返信削除
  5. 生命力をもらえる写真達 ナスターシャン、ほんと一度これで美しいサラダを作ってみたい 自然には信じられない色が溢れていますね。

    返信削除
  6. 彩さん
    うふふ。作ってみたい?
    ナスターシャンの花はいろんな色があるよ。黄色にオレンジの模様が入っていたり、赤だったり、薄い黄色だったり。

    返信削除