2011年4月16日土曜日

4月のアルバム

こんにちは。

冬に向かって雨が多くなってきたかいもりです。

かいもりのホームページの方を見てくださっている方はご存知だと思いますが、
ホームページでは、月ごとに写真をスライドショーにして、その後はアルバムにまとめてあります(こちら)。
いつも月初めに更新することにしているのですが、今回はまだできていません。
原因は、ホームページの元データがパソコンが壊れたときに無くなってしまったから。
少し前のバックアップならとってあったのですが、最近のものが無く、すぐに更新できない状態です。作り直してアップしたいけど、今他のウェブの仕事も詰まっていてそちらに手が回らない。
そんなわけで、4月の写真をブログの方で公開することにしました。

日本は余震が続いていて、なかなか心やすまることが無いかもしれません。
そんなとき、かいもりを見るとほっとできる、なんて声をいただいたりして、とてもうれしく思います。
私もここ最近は家の中でパソコンに向かう孤独な毎日。
そういうとき、庭やスケちゃんの存在は、私にとってもものすごい癒しとなっています。

それでは、4月のかいもりの様子です、ご覧下さい。

あずき、収穫しました!

こんなファンキーな豆もあります

競い合うように鮮やかで目を引く、自然のデザイン

自分で植えたのに、何だったか忘れてしまった。でもきれい

ルバーブ。植えてみたけど、どう手をつけていいのか・・・

りんご大豊作。毎日食べ放題

収穫の秋って感じのカモカモとメロウ(大ズッキーニ)

ボラージュの周りをミツバチが忙しく飛び回ります

こぼれ種で発芽したレタスがわさわさ

スケたろう


↓クリックでポイントが加算されるランキングに参加しています
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

今日も訪問していただき、ありがとうございました!

8 件のコメント:

  1. データーが無くなったのはとても残念です。
    毎月の写真更新は楽しみなんです。

    以前のように、今月は何かな??~なんてワクワクする写真沢山撮って載せてください。

    でもお仕事も大切ですからお仕事優先してね。
    三番目の派手なのは豆かしら?花かしら?
           mamacat

    返信削除
  2. こんにちは。
    すっかりファンになってしまいここ数日で以前の記事も
    拝見させていただきました。

    石臼を買ったっていうエピソードがお気に入りです。

    大学が八王子の奥地!?しかも卒業制作!?
    うわー 実は私も国分寺の奥地Mでした。
    Tでしょうか?Zでしょうか?
    ちなみに私たちは夫婦でhanaeさんのブログのファンですが
    彼はT出身です。

    さっきまで満月だったオークランドは
    今、大雨です。
    マートンはどうだろう?

    返信削除
  3. りんご食べ放題にくぎ付けです…。そしてあずきも、おしることかいいね。カモカモってかぼちゃ?レタスも、たっぷりサラダ食べたいです。自然に咲く花の色にハッとなることあるよね

    返信削除
  4. mamacatさん
    3番目のはなんと豆のさやです!
    ソラマメよりはやや小さめの豆で、もらいものなので名前はわかりませんが、乾燥させて食べるタイプのものだと思います。

    返信削除
  5. yoyoさん
    Zです!Mも受かったけど結果Zを選んだ変りモノです。
    ふふ、わかる人にしかわからない会話ですね~ニヤリ

    昨日はマートンもすごく月がきれいでした!!
    そして昨夜は大雨。いまもすごいです~・・・。

    返信削除
  6. 彩さん
    おしるこ・・・!寒くなってきたから食べたいな。
    日本からおもちも持って帰ってきたし・・・!
    花はいいね。散歩の途中とかで見かけると、うれしくなるよね。

    返信削除
  7. あ、ちなみにカモカモはマオリのかぼちゃです。まだ食べてみたことがないので、食べてみたらどんなだったか報告します!

    返信削除
  8. Zでしたかー 仲良しの友達がZです。
    一回しか行った事はないけどすごく校舎がきれいで
    驚いた印象が残ってます。

    今日はこっちは晴れてます。
    さっきキャンバスにジェッソを塗ったので
    きっとこの部屋中 妙な匂いになってるはず・・・
    ラベンダーのアロマオイルでごまかします。笑

    返信削除