2011年6月6日月曜日

チョキチョーさんの日記

ちょっと、聞いてくれる?
昨日はかいもりに4人の子ずれの家族が来たんだけど。

8歳のポールに、6歳のエマ、4歳のピパと2歳のマーク、だったかしら。まあ名前なんて別にどうだっていいんだけど。最近私もチョキチョーさんなんて呼ばれているし。大体なんなのチョキチョーさんって?(※)

まあ子供に好かれるのはいつものことなんだけどさ。差し出された餌を食べてあげるだけで喜んでくれるから、子供の扱いなんて朝飯前ってとこよ。
でも昨日の子供ったら、まるで私に噛み付かれるとでも思ってるのか、塀の向こうから投げてくるのよ、コーンとか。手のひらにのせて出しなさいってのよね。いちいち一粒ずつ拾うこっちの身にもなってもらいたいもんだわ!

で、こっちがかわいく拾ってやってるもんだから、あいつらもだんだん調子に乗ってきたってわけ。それで塀の中に入れてやったのが運の尽きよね。私のことを捕まえようとしてくるんだもん。こっちは逃げるしかないじゃない。かいもりの二人にはおとなしく抱っこされてあげるけど、あんなチビ怪獣につかまったらたまらないもの。でもそれが裏目にでちゃったみたいなの。ポールったら、「僕たちがニワトリを怖がっている以上に、ニワトリも僕らを怖がっているんだ!」ってことに気づいてさらに図に乗ってきたってわけ。「チキン(ニワトリ)は所詮チキン(臆病者)だ~!」なんてことまで言い出す始末。ほんとに失礼しちゃう!!
私が隠れている茂にまで寄ってきて、棒でつついて出そうとするんだもん、裏庭は私のテリトリーだってことをまるっきり無視した行動は謹んでもらいたいわ。

というわけで、昨日はとんだ日曜日だったわ。やつらが帰ってからもしばらくトラウマになって、追いかけられると逃げるようになっちゃったもの。

あ~、また普段の日常がもどってきてうれしいわ~。
心置きなく砂風呂に入れるもの~~。雨の後の砂風呂は、やっぱり最高よね~~~。



※「チョキチョーさん」・・・スケちゃんの別名のうちのひとつ。
由来は、Chayがスケちゃんを呼ぶときによく「chooky chook!」と言うのが、私の耳には「チョキチョー」としか聞こえず、だんだんと私が「チョキチョーさん」と呼ぶようになったもの。発音としては、「時任さん」という時の感じでお願いします。


↓日本ブログ村に参加しています♪
にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へにほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

今日も訪問していただき、ありがとうございました!

6 件のコメント:

  1. チョキチョーさんのつぶやき面白かった。
    絵本にしたらイイ感じのお話じゃないですか?

    なんかターシャの世界を連想させてくれました。
            mamacat

    返信削除
  2. チョキチョーさん、その後もややそっけなくなってしまって、後遺症が心配です。彼女を見ているとその心の声を代弁したくなったのでした☆

    返信削除
  3. 動物視点、しかも鳥目線って面白いですね!!
    時任さん風に読むって読んで、改めて読み返しちゃいました。さらに味が出ました(笑

    返信削除
  4. マシューさん
    いやあ、こんな戯れにお付き合いいただいてとってもうれしいです~。
    今日は雨でチョキチョーさんも私も、それぞれに引きこもりです。
    さっきいつもはしない朝のエサをあげてきました。

    返信削除
  5. チョキチョーさん…!!!なんてひどい目にあっていたの
    私がいたらこらしめてやるんだけど 子どもは図に乗るし、ときに残酷よねえ うちの娘も今日初めて犬に吠えられた。いい子いい子しようと思ったのに…トラウマにならないといいけど

    返信削除
  6. チョキチョーさんの最初で最後の日記になってしまいました。
    せっかく新しい名前をお披露目したばかりだったのにね。
    でも、こうしてみんなに気にかけてもらえてよかったね。

    返信削除