2011年6月17日金曜日

日本がアツイ!

ここ数日で見たニュース動画で、日本がすごくアツイなあ~!と思いました。

菅首相やソフトバンクの孫社長の周りがすごいことになっていますね!!

こんな風に、首相と会社社長とミュージシャンとNPOの人とかが一緒になって団結している光景なんてなかなか見られませんよね。

もしかしたら日本では普通にテレビで流れているものかもしれないのですが、見ていない方がいたらぜひ!

日本はいい国になりそうだなあ・・・!と思わせてくれること間違いなしです。

http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg4972.html
http://www.videonews.com/press-club/0804/001933.php



↓日本ブログ村に参加しています♪
にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へにほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

今日も訪問していただき、ありがとうございました!

2 件のコメント:

  1. 確かにこのメンバーで日本を立ち上げて行こう!という機会はもしかしたら初めてかもしれませんね。

    ちょっと焦点はずれるのですが、今私が個人的に不満なことは、今は復興のためにみんなが頑張らなくちゃいけないし、頑張っているのに、首相の周りの国会議員たちは菅総理を引きずり下ろすことしか考えてないこと。今日も日曜討論でそのことについて話されていて、復興をどうるかということは全く焦点にあっていないし。

    もちろん自然エネルギーについて話されることには大賛成だし、菅総理たちがこのことについて行動を起こしていることをサポートしたい。菅総理は時期が来たら退陣すると言っているからその言葉を信じて復興のサポートをすればいいのに、与野党の駆け引きばかりに菅総理がいつやめるんだっていうことばかりで嫌気が刺します。

    ソフトバンクの孫社長も自分の会社の宣伝に使っているようにしかみえないのが個人的な感想です。

    それでも今日本は変わる真っ只中ですよね。

    返信削除
  2. なるほど~、いろんな見方がありますね。

    わたしは普段はあんまり政治の動向を逐一追ってはいません。いろんなごたごたにいちいち振り回されたくないですし。

    でも、そうそうそっちでしょう!という動きが出てきたときにはぜひとも応援して私たちの望む方向に行くように願います。

    返信削除