2011年11月6日日曜日

トマトの苗を植えました

夏というのにはまだ早すぎました。

昨日、今日は雨が降ったり寒かったりで、また毛糸の帽子のお世話になっています。

今日は近所に住むChayの同僚にもらった伝統種のトマトの苗を2本植えました。

支柱の立て方をよく知らないので、今回はティピのような3本立てにしてみました。

Whippersnapper

Green Moldovan

伝統種なのでどんなトマトになるか楽しみです♪

去年かいもりで育てた伝統種のトマトは黒っぽい赤で、巨大な実、皮が薄くてジューシーなおいしさにびっくりしたものです。

そういやあれも近所の知り合いにもらったものだったな~。いつも誰かに何かをもらっています。。ありがたい。

そのトマトも種とりしておいたので、今年もまた植えました!

植えるのが遅くてまだちびっこですが、元気に芽を出しています♪

今年もまた夏野菜の苗がぐんぐん育つ、楽しい時期になりました♪♪

≪おまけ≫
今日のお昼は昨日の晩ごはんの残りで、純和風に!

おにぎり3種(塩昆布&梅干、くるみ&ゆかり、味噌つき焼きおにぎり)
切り干し大根とにんじんの炒め煮
豆腐とカモカモと干ししいたけの和風オムレツ


にほんブログ村に参加しています クリックで応援ありがとう♪→にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

今日も訪問していただき、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿