2011年12月23日金曜日

かいもりの変貌 その3

昨日まで滞在していたウーファー2人によって、かいもりに再び変化が・・・!

彼らがやってくれたいろいろなお仕事をご紹介します。

まずこちら、廃屋の西側を占拠していた背の高い雑草がすっかり刈られました。


 刈った草をクローズアップするとこんなにたくさん!


それから、Chayとウーファーの3人でせっせと運び込んだ羊の糞の山↓


しばらく熟成させて肥料に。
ちなみにこの糞はヒューの牧場から無料でいただいたもの。

そして、両親が来たときに作ってくれた入り口のフェンスにオイルを塗ってくれました。


これはやろうやろうと思ってなかなかできずにいたこと。

そして、こちらはブルーベリーの木にネットをかぶせて鳥よけを作ってくれました。


これもやりたいと思いつつなかなか実行せずにいたこと。
去年は全部鳥に食べられてしまったのですが、今年は食べられそうです~♪

ちょっと前にガレージセールで$5で買ってあったベンチにもやすりをかけてオイルを塗ってくれました。


裏庭に座るところがあったらいいなと思っていたので、これもついに!という感じです。
昨日さっそく夕食後にChayとここに座って、チョキチョーさんたちを観察しました。

そのチョキチョーさんたちもだんだん元気いっぱいになってきて、裏庭のゲートを飛び越えて出てくるようになったので、ゲートをちょっと高くしてもらいました。


もう出られない・・・。

そして、放置気味だった裏庭に新たな野菜畑を作って種をまいてくれました。


かわいいサイン付き。

アメリカ人のカップルだったのですが、彼女の方はとってもクリエイティブな人で、お菓子作りも得意だったので、クッキーを作ってもらったりもしました。


Chayの家族のクリスマスプレゼント用に作ってもらった、チョコチップのクッキー。
冷めてからもしっとりしていておいしかったです。

本当はChayが休みに入っているはずだったので一緒にいろいろやるつもりだったのが、
新しい仕事が入ってしまい、ほとんどいつも彼らだけで働いてくれました。
たくさんのやりたかったことがどんどん片付いて、とってもスッキリしました。
本当に感謝です!!

Many Thanx to ADi & Ulysses!!!


にほんブログ村に参加しています!
クリックで応援ありがとう♪→にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

 今日も訪問していただき、ありがとうございました!

2 件のコメント:

  1. すごい!すごい!
    二人のアメリカ人の方たちは本当にいろいろやってくれたんですね(^0^)
    働きっぷりに驚きです。

    牧場で出た自然の肥料も手に入るなんて、ニュージーランドならではだし、いいお友達が居ます。

    屋根のペンキ塗りが一番気がかりなところなので、今度こんな機会があったら是非お願いしてみてね。
        mamacat

    返信削除
  2. アメリカ人カップルの活躍はすごかったんですね!すごい仕事量! きっと彼らも楽しみながらやっていたんだろうなぁ。ウーファーってほんと、素敵なシステムですね。

    返信削除