2010年11月23日火曜日

小さい変化が産む快適さ

こんにちは。
今日もさんさんと太陽が降りそそぐ、初夏のかいもりです。

最近だんだんと住みやすくなってきたもと廃屋のお家。
といってもメジャーな変化はまだなし。一見ただの廃屋です。
が、今日は最近のちっちゃい変化を紹介します。

一つ目は、キッチンが断然使いやすくなった棚の登場。
もともとついていた棚の側面に穴を開けて、横からもものがとれるようにChayが改造。
この棚は当初、きたなすぎて使っていたなったのですが、スペースが足りないので、やっぱり使おうということになり、掃除しました。
ガス台の上には、最近買ったばかりの圧力鍋が光ります☆・゚:*:゚


そして二つ目は、バスルームについたタオルかけ。
バスルームの出現もだいぶ最近のことなので、それについても今度書きたいと思いますが、今日は小物特集ということで、こちら。


庭で切った木の枝と流木でできたタオルかけ。あるとないとじゃ全然使い勝手が違います。
壁に廃屋感がただよっていますね~。
そしてこちらも同じく、庭で切った木の枝と流木でできた洋服かけ。


最近、相方のChayがけっこう器用だということが判明。だてに大工のコース受けてないなって感じです。(見くびっていてごめんなさい。)
流木とか、いい感じの枝を見つけてきて、「ここに洋服かけがあったらすごくよくない?」とかって言っておくと、数日後にちゃんと作ってくれます。

この写真だけみると、きっと、なんだ廃屋っていっても結構住めるじゃんって思ってもらえると思いますが、まあそれはそうですね。
でも当初はこのキッチンで食べ物がつくれるなんて、全く考えられないほどすごかったです。
そのうちその辺りもご紹介しますね。

ではまた☆

::: にほんブログ村 :::
シンプルライフ

4 件のコメント:

  1. おしゃれだね。お店のようだよ。ニュージーランドは光がきれいそうだね。写真も素敵。サオリ

    返信削除
  2. サオリちゃん
    ありがとう。部分的に切り取れる写真の力ってやっぱりすごいなと感じるわ(^-^;) 光がきれい、かあ、そういわれるとそうかもしれない。とにかく日差しは強いです。

    返信削除
  3. 素敵!!素敵!!素敵。シンシアローリー(ピュアな服のブランド)のプレイルームみたい。棚の水色の引き出しがメルヘンだね。横から物とれるの重要だよね。ほんと、小さな工夫で大分変るんだね。うちも部屋すこーしだけ改造してみよう。暮らしやすくなるかな。

    返信削除
  4. 彩ちゃん
    本当に、ちょっとしたことで結構変わるってこと多いよね。ここへ来て、よくそう思った。例えば、何にもない部屋に家具を置くだけで一気に家っぽくなるんだ、とか。電気がつくと、さらにまたもっと家っぽくなるんだ、とか。

    返信削除