2011年4月18日月曜日

大雨の日のスケちゃん

昨夜からまるでバケツをひっくり返したかのような、大雨のかいもりです。

おかげで昨日は津波にながされる夢をみました。
(屋根がトタンのせいか雨の音がすごく響くんです。)
トタンの屋根にのって流される夢でした。
津波の夢を見るのはこれが2回目だなあ。
実際に被害にあったわけでもないのに。
実際に津波にあった人たちは、どんな夢をみているだろう。


あまりにも雨がすごいので、スケたろうがどうしているか気になりました。
野生の鳥なら大丈夫だろうけど、生まれも育ちも養鶏場のスケちゃんは、ちゃんと身を守るすべを知っているのだろうか。

レインコートと長靴で裏庭へ。
手ぶらじゃなんだから、古くなったきゅうりとヨーグルトのサラダを手土産にもって。

行くと、ちゃんと小屋の前で待っててくれた。
ちょっとぬれているけど、ずぶぬれじゃない。
きっとちゃんとぬれない所をわかっていて、そこにいたんだろうなと安心。
小屋の中でサラダをあげたらよく食べた。
きゅうりが細かくおろされてたのが好きみたい。

普段は常に食べ物を探しているスケちゃんなので、こういう日はどんな風に過ごすんだろう。

あ、でもだんだん小降りになってきたな。

≪おまけ≫

常に食べ物を探すスケちゃん

狙っているのは、もしかして私・・・?



↓クリックでポイントが加算されるランキングに参加しています
にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へにほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
 今日も訪問していただき、ありがとうございました!

3 件のコメント:

  1. 小ぶりになって、その後すぐ雨は止みましたか?すけちゃんへの愛情がすくすく育ってるのがわかります。津波を経験してしまうと残るらしく、本当に可哀想です。けど夢の津波は良い事の前振れ、吉兆らしい!

    返信削除
  2. 彩ちゃん
    日本も雨だってね。こっちの雨がそっちにいったのかなあ。
    昨日は午後には晴れて日が差していました。そして今日はいい天気です。
    そっか夢の津波は吉兆かあ。ありがと!

    返信削除
  3. 吉兆、良かったね。

    今朝は雨上がりの晴天です。
    庭の八重桜が咲き始めて、山椒の葉も出てきたので季節を食べることができます。

    庭を歩き回って餌を探すのが日課のスケちゃんは雨の日はブルーなんだわ。
    散歩ができないのと食べ物がないのと。

    雨が当たらない広いところで過ごせたら良いですよね。
    でご飯もいつもより多めに。
    そうなれば雨の日はラッキーday!
           mamacat

    返信削除