2011年7月14日木曜日

月曜日の定食屋さん@ヘイミッシュカフェ 2/3

そんなわけで、5月に始まったこのMonday Lunchプロジェクト。
詳しい話は1/3へ

はじめは、マクロビカフェなんかで出てくるような、玄米におかずが数品のワンプレートを考えていました。でもNZで一般的なお昼といえばサンドイッチやパイなど。パン系の方が食べやすいかな、と考えてご飯とパンの2種類用意することにしました。

1週目は試食会にして、カフェのお客さんに無料でちょこっとずつ試食してもらいました。
用意したメニューは、玄米ごはんと豆腐ハンバーグまたは豆腐バーグのサンドイッチに、かぼちゃのスイートサラダ、にんじんとビーツのサラダ。
バタバタで写真が無いのが残念ですが、思ったよりもたくさんの人に食べてもらえました。

中には玄米ごはんがおいしい!と言ってくれた人もいて、それにはちょっと驚きました。Chayなんて長いお米と短いお米の味の区別がつかないくらいなので、こっちの人は日本人のようにご飯の味にそんなにこだわらないと思っていたのからです。玄米はかたいと思っていたと言うので、一晩水につけて発芽させて炊いているよと教えたら、今度やってみるわと言ってくれました。

看板娘ならぬ看板カエルくん

こちらは2週目のメニュー。
値段はかなり迷った結果$7で販売しました。日本円にして500円しないので激安設定です。
買ってくれる人が一人もいないかもしれないなあ、でも一食でもでればいいなあと思っていましたが、朝イチで買ってくれる人が現れ、その後も何人かの人の目にとまり、結局4食くらいでました。

3週目

4週目

写真が全く残っていなくて残念なんですが、つい撮り忘れてしまうんです。
料理ができると温かいうちにすぐ運びたいと思うので、忘れ物がないか確認したらすぐ持っいってしまい、いつもカメラを持参するも、写真を撮る余裕がなかったのであります。

つづく・・・

↓日本ブログ村に参加しています♪
にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へにほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

今日も訪問していただき、ありがとうございました!

1 件のコメント:

  1. マートンにいたら絶対ヘーミッシュランチへいってます! 売れると思う〜〜。そして安い! ウェリントンには結構ベジタリアンが多いんですよ〜。私はベジタリアンではないですが、ベジタリアンになっててもOKっていう感じです。
    イラストも可愛いしこれからが楽しみですね!

    返信削除