2011年7月16日土曜日

出かけます!

かいもり便りを見に来てくださっているみなさん、いつもありがとうございます!

11月ブログ開設以来、アクセス数がどんどん伸びているのが更新のはげみになっています。


Chayが働く地元の高校もホリデーに入り、私たちはこれからしばらくお出かけしてきます。

まずはマートンからオークランドまで、北島西海岸沿いを車でのんびり移動。

その後、私は真冬のNZから真夏の日本へ。

去年に引き続き大好きな夏に日本に帰るチャンスに恵まれました。

今回は兄の結婚式がメインですが、ひと月くらい居れたらいいなあと思っています!

Chayはその後シュタイナー教育のコースに参加するので、今回は単独帰国となります。

なので、次回は日本からの更新になるかもしれません。

みなさんよい週末をお過ごしください☆


≪おまけ≫
うちにはよく、ファンテイルという野鳥が入ってきてピーチクパーチクしていることがあります。

昨日は、ファンテイルではなく、スターリンという野鳥がはじめて入ってきました。

スターリンは朝方よく「ぴぎゃーーーーーー」とか「ぺけーーーーーーー」とかって鳴いているやつです。

パニック状態だったらしく、あっさりChayにつかまった様子。


とってもかわいいです。手を離したら元気にばたばたと飛んでいきました。


↓日本ブログ村に参加しています♪
にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へにほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

今日も訪問していただき、ありがとうございました!

4 件のコメント:

  1. お二人とも気をつけて行ってらっしゃい! ご存知だと思いますが、今日本はとても暑くて毎日熱中症で亡くなってしまう方もいるくらい・・・。Hanaeさんも熱中症にならないように、水分などをコマ目にとって気をつけて楽しんできてくださいね〜! 日本からのブログアップ楽しみにしています。

    返信削除
  2. はなえちゃーん、今頃はもう日本かな?
    帰ってきたらご連絡くれるとうれしいです(^^)今度こそ、キャッチアップしよう!

    あれ?そしてSummerさんとも友達?(^^)いろいろつながるね〜☆

    返信削除
  3. Summerさん
    ご心配いただいてありがとうございます☆
    私が日本に到着した7/21ごろは全く暑くなくて、むしろ涼しいようなNZの夏っぽい感じだったのだけれど、ここ数日でいっきに猛暑になってきましたよーん。。。日本の夏の暑さを忘れていたみたい。去年も味わったはずなのに。

    返信削除
  4. はりなたるちゃん
    連絡どうもありがとう!!
    今頃だけど、メールしたよん♪会えたらうれしいな。

    そうそう、Summerさんとはブログを通してお友達になったんだ。
    はりなたるちゃんもSummerさんと知り合いなんだ!? すごーい☆

    返信削除